トップページ > 医療従事者ががん患者になった話 > がん発覚35週目~化学療法15クール・腫瘍の勢い~

2023.03.01

がん発覚35週目~化学療法15クール・腫瘍の勢い~

前回の採血で、肝機能は横ばいだったのですが、
腫瘍マーカーの値が4桁と爆上がりしており、
前倒しで造影CTを撮影することになりました。

そして、午後に主治医から電話があり、

「少しだけですが腫瘍が大きくなっているようです。
 このまま2-3ヵ月粘るより他の抗がん剤に変更するほうがよいかもしれません」

とのこと。
うーん、心構えはしていたけど、やっぱりかー。
後日、今後の抗がん剤治療の方針など聞くために受診となりました。

結果を聞いて、テンションはダダ下がりだったのですが、
この日の夜にかなり久しぶりに大学の同期とご飯にいってきました。
TVなどで紹介されていて気になっていた、最近できたベイサイドのお店へ。
おっさん2人にはもったいないロケーションでしたが、海風が心地よく、ゆっくりできていろいろな話ができました!

いつもと違った友人といろいろな話ができるのは、楽しいだけでなく、
ストレス発散にもなって、こういう機会は大切だなとあらためて思いました。

良い仲間が多く、本当にありがたい!
そして、本当に力になります。
何よりみんな健康でいて頑張って欲しいなと思うのでした。

つづく

医療従事者ががん患者になった話一覧に戻る