トップページ > 医療従事者ががん患者になった話 > がん発覚53週目~化学療法23クール・NBA JAPAN GAMES 2022~

2023.08.30

がん発覚53週目~化学療法23クール・NBA JAPAN GAMES 2022~

おそらく私にとって人生最大の娯楽イベント、
NBA JAPAN Gameに息子2人と職場の同僚と一緒に行ってきました!

私は学生の頃にバスケットボールをしていて、息子2人もバスケットをしています。
バスケットをしている者からすると、このイベントがいかにすごくて貴重なイベントか! 間違いなくうらやましがられると思います。
NBA2022年の優勝チームである、ゴールデンステイト・ウォリア-ズと日本人NBA選手 八村塁選手が所属しているワシントン・ウィザーズが日本で試合をするのです。
NBAの優勝チームには今一番人気、実力のある超有名な選手も在籍しているので、その選手も来日し、生のプレーを見ることが出来るのです!!
サッカーでいうところのレアルマドリード、メジャーリーグなら大谷のいるエンジェルスが日本で試合をするようなもので、親子共々、これ以上テンションの上がるイベントは恐らくないであろう人生最大のイベントなのです。

いつもの抗がん剤の週でしたが、ビックイベントに向けて、初めて1週間延ばしていただきました。
息子2人と同僚も一緒に早朝から飛行機で東京へ行き、お昼は子どもたちが大好きなもんじゃ焼きを月島で食べました。そのあとは、一度行きたいと思っていた、保育園からの同級生がやっている銀座の美容室へ行き、抜け毛でスカスカの髪の毛でしたが、がんになって初めて髪を切ってもらいました。
これもやりたかったことの一つで達成できました☆
そして、いよいよメインイベントのNBA観戦のため埼玉スーパーアリーナへ!!

会場に入るだけでテンションは爆上がり!
NBAのスター選手たちがウォーミングアップをしており、ワクワクが止まりません。
試合ではお目当ての主力選手は前半しか出ませんでしたが、
本場のNBAのプレーに親子共々大興奮でした☆

どうしても息子たちと行きたかったイベント。
子どもたちと観戦できて、思い出に残る最高の一日となりました!

夢の時間が終わると興奮冷めやらぬも、現実に戻されます。
交通網が発達し、入り組んだ都会は、なんせ歩かされます。朝から晩まで動いて、夢の国(ディズニーランド)以来の1万歩越え。翌日は横浜観光をしましたが、さすがにぐったりで観光もままならず、予定よりも早めに空港に行って、子どもたちがお土産を見る中、ひとりソファーで寝て過ごすのでした。

つづく

医療従事者ががん患者になった話一覧に戻る